人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBAC蒼崎青子まとめサイト



主に苦手キャラ対策として。

シオン
・A蹴りがしゃがみに当たるため、信頼できる中段として多用していい。
・ビートエッジからは無難にリバースビートに繋いで攻めを継続したほうがいい。
・BEワンツースリーは、2Cで返されるため使用は控える。
使うのなら、ディレイワンツースリーを。
・空投げからのB風は、HJCで反確なので封印。
・安易に空中設置を行うと、エーテライトで切り返されるので、浮遊の使用は控える。

Vシオン
・A蹴りがしゃがみに当たるため、信頼できる中段として多用していい。
・B横カット、各種レプにはスヴィアで割り込みが可能。
ただし、レプ秋葉に割り込むと、途中で蹴り飛ばされる。
・しゃがみにワンツースリーを当てる場合は、ツーにディレイをかけないと当たらないので注意。
・低空浮遊が非常に有効らしい。


秋葉
・青子を相手にすると中距離で、空中烏を連発してくることが多いので、隙をみてBECをぶち込むことで、抑制になる。
・また、低空鳥にはA風でタイミングさえ遅くならなければ潰せる。
・秋葉相手にリバサバンカーとリバサEX蹴りは控える。
バンカー・EX蹴りともにJB・J2Cに相殺された上に潰されてしまう。

志貴
・A蹴りがしゃがみに当たるため、信頼できる中段として多用していい。
・A風がしゃがみに当たるため、牽制として多用できるが、切り札そのにで切り返される。
・切り札そのいち・そのには、ガードキャンセルバンカーで、確実に返すことが出来る。
・飛び込みはA破裂対空で取れる。
2Cで消せない位置に浮遊を設置しつつ、低空で攻めるのもあり。

ネロ
・A風がギリギリ届く間合いを維持しつつ、A風・A破裂で牽制。
・近距離でもビートエッジ>A風orA破裂で攻め続けられる。
・飛び込みはA破裂・A蹴りで潰すことができ、相手の攻めを抑制できる。
・カマキリは一段目ガード>ダッシュで二段目を避けられる。
・蛇と鹿はモーション見てからダッシュ投げが間に合う。

琥珀
・開幕から相手との距離を極力離さず、琥珀の得意な間合いになることを避ける。
・2Cで消せない位置に浮遊を設置。
・ダッシュや飛び込みにはA風で牽制。

翡翠
・すべてダウンは、地上復帰をせず、リバサバクステの方が安定して起き攻めを回避できる。
・やたらと上に判定の高い地上攻撃を持っているため、空中戦は控える。
・A風での牽制が非常に有効。
・空投げ後は破裂設置即爆破が有効。
by ms_blue | 2005-06-07 00:53 | キャラ別対策
<< 少年A氏のブログより転載 実用的なものからネタまで >>


メルティブラッド アクトカデンツァの蒼崎青子のまとめサイト。MBAC-BBSを元に作成しています。

by ms_blue